■チャレンジモール■「ルプランタン」のご紹介♪

2020.10.28(水)16:00

こんにちは、ルプランタンの時廣裕美です。

高校生の頃からタロットで相談に乗っていましたが、歯科衛生士という仕事を選び、現在も非常勤で従事しています。そんな私が創業を決めたきっかけは、41歳で入学した山口大学人文学部での学びです。哲学・思想を学び、西欧神秘学と芸術との関連性を研究し、この間に得た知識がタロットの図像学や西洋占星術の文化・宗教的土壌を体系的に理解する一助となっています。卒業と同時に民間のカウンセラー資格を取得し、自分の資質や経験を役立てようと考えた時、「占いをする心理セラピスト」という体裁にたどり着いて「ルプランタン」を創業しました。

 

宇部市の本店とは別に、mirai365 への出店を決めたのは、mirai365 のインキュベーターから「まずは知ってもらうこと」というアドバイスを受けたことにあります。現在、30 年以上の鑑定歴、医療現場での経験、神秘哲学や心理学の知識、環境の良い自宅サロンと気軽に利用できる出張サロン、これら全てが強みとなり、高いリピート率、県外からの顧客獲得につながっています。

 

「女性のよろず相談所」を目指し、西洋占星術、タロットリーディング、心理療法の 3 本柱でしっかりと気持ちに寄り添い、幸せな人生に導くお手伝いをします。ぜひ一度相談にお越しください。